SSブログ

もう夏も終わり ケータイ画像いろいろ & 只見線予告 [歩いて撮ろう]

京都は日中日なたにいると、まだまだ暑いですが、
特に朝晩はすっかり過ごしやすくなりました。
長雨&酷暑のため、6月頃から中断していた自転車通勤も、
ようやく再開とあいなりました。
田植えの後しばらく通らない間に、もう稲穂が頭を垂れはじめていました。

早朝は逆光 それがまたいいです

あと今日は、久しぶりに京都市内に仕事で出張。
京都駅前を夕方5時過ぎに歩いていたときの空です。秋空に変わりつつあります。

京都人には不評のデカい駅舎 邪魔ですね

京都駅の跨線橋から撮りました。
1時間ほどあとに撮ったのですが、日に日に闇が訪れるのが
早くなっていますね。幻想的な空の下、ちょうど特急「サンダーバード」が
北陸に向け旅立っていきました。向こうはもう稲刈りの真っ最中でしょうか

逢魔が時ですね

さて、次回からは、「夏の想ひ出」のラストを飾る、
只見線~上越線~北陸本線乗り継ぎの旅です(もちろん青春18きっぷ)。
しかし自宅のフィルムスキャナーが壊れるという緊急事態発生(汗)。
デジカメ画像はたっぷりありますが、撮り鉄としてはポジ画像も載せたいので。
金欠なので、ヤフオクで中古品を探すしかありません(泣)。お楽しみに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。