SSブログ

2009むぎや祭 ベストショット集 [はるばる来たねロケ地巡り(true tears)]

2009-09-24-03.jpg
和服の後ろ姿のうなじは色っぽいですね。

2009-09-24-04.jpg
編み笠を脱ぐと、年頃の女の子でした。勇ましい踊りとこのギャップがいい

2009-09-24-07.jpg
つばめ柄の着物が洒落ています

2009-09-24-05.jpg
某巨大掲示板で「フッジサーン」(笑)の名で親しまれている、麦屋節の男たち

2009-09-24-06.jpg
もちろん生歌、生演奏です

2009-09-24-09.jpg
セミプロ集団・じょうはな四葉会の踊り。こきりこは迫力あります

2009-09-24-10.jpg
背筋がピッと伸びた女性は美しい

2009-09-24-12.jpg


2009-09-24-13.jpg


2009-09-24-14.jpg
比呂美と眞一郎の笠踊りを妄想してしまいます。イラストにしようかな

2009-09-24-15.jpg
食い入るように見る観客のみなさん

2009-09-24-16.jpg
女性の着物は各町内、会で艶やかさを競い合います。白もいいけど赤もなかなか

2009-09-24-17.jpg
笠を「ビュワッ」という音とともに回す姿、ピタッと止まると絵になります

2009-09-24-02.jpg
むぎや祭では、子ども達も懸命に踊りを見せてくれます。
たすきがけをして、笠を回すのはもう少し大きくなってからね

2009-09-24-18.jpg
鮮やかな色の着物が、女の子たちをいつもより大人びて見せます。
彼女たちも視線を感じるのか、心なしか落ち着かないようでした

2009-09-24-19.jpg


2009-09-24-20.jpg
大きくなっても祭のことは忘れないでね


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

佐伯日菜子 子供

初めて浅草寺に参りましたのは、二十歳でしたね。やっぱり観光客の僕にとって「日本」っていうイメージで大変面白かったです。^^
by 佐伯日菜子 子供 (2013-06-13 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。