SSブログ

年明け早々実にめでたい! [true tearsのある風景]

みなさま、あけましておめでとうございます。

私は年末の「けいおん!」ライブ、
妻帯者ゆえの公式行事(あいさつまわり、大そうじなど・・・)などで、
あっという間にお正月休みを終えてしまいました。
本当は、「true tears」のロケ地訪問記事を少しでもアップしたかったんですが、
その辺は追々、ということになりそうです。

さて、12月21日から入金受付がはじまっていた、
「true tears ブルーレイBOX」ですが、本日公式サイトが更新され、

「入金2000個突破! ありがとう!!」

という表示が追加されました。無事第二関門を突破です!!!
昨年8月のファン投票から長い道のりを経て、ようやく発売が決定したわけです。
私も「ブルーレイ再生機器を持っていない」という絶望的な(笑)状況の中、
ボーナスのお小遣いから、ささやかながら1セット購入させていただきました。

「1人1セット、現金購入のみ」

という、ある意味ファンの意気込みを試す販売方法。
本当に規定数に達するのか、不安が募りましたが、ttファンは見事クリアしました。
テレビ放映開始からちょうど2年、そして私がロケ地訪問を始めてから1年8か月。
こんなに長い期間、「true tears」という作品を楽しむことができ、
さらに高画質で作品を楽しむことができるようになるとは。感無量です。


あとは、入金件数が増えていけば、さらなる特典追加もあるとか。
非常に楽しみですが、私はなんと言っても、主人公たちのその後のエピソードを描いた、
特典映像に注目しています。元旦に更新されたブログでも、脚本の岡田磨里さんが、

「そこには、私がいちばん、観たかったシーンがあったんです。」

と書かれている、特典映像の絵コンテ。
いったいどんな映像になるのか、楽しみでたまりません。

あとはブルーレイ再生機器を手にいれるだけ(オイ)の私ですが、
次の3連休のうち二日(1/9、10)を使って、9月のむぎや祭以来の城端訪問に出かけます。
今回は年末の「けいおん!」ライブで金を使い果たしたため、往復とも青春18きっぷ。
でも横浜からの乗り継ぎに比べれば、座席はクロスシートだし、車窓は変化に富んでるし、
距離は近いし、どんとこいです(笑)。
1日目は氷見線沿線のロケ地を巡り、島尾駅近くの民宿で寒ブリを堪能。
2日目は雪の城端を撮影したいと思います。二日とも雪の予報。吹雪にならなければいいんですが。

みなさま、今年もなかなか更新はできませんが、当ブログをよろしくお願いします。

2010-01-04-01.jpg
去年東京から、寝台特急「北陸」に乗って降り立った、雨晴海岸。


bn_half2.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。