SSブログ

謹賀新年2011 [ごあいさつ]

2011-01-03-01.jpg
今年も1月の3連休は、正月疲れを癒しに北陸へレッツゴー。
1/8は富山県内、1/9は能登半島、1/10は石川~福井を旅してます。


年末年始はゆっくり休ませていただきました。
みなさん空けましてあけましておめでとうございます。
イベント告知以来、まさに怒涛の日々でした。 
ブログを更新するどころの騒ぎではありませんでした。
今このブログを無事更新できることの喜びをかみしめています(笑)。
ざっとこの間の振り返りなどを。

(イベント参戦記録)
●コミケ78
富山以外で唯一参加したイベントです。
まさかライブもイベントもない一年になるとは(苦笑)
三日目の東館中心に、tt関係のサークルさんを中心にご挨拶しました。
思えばここから渉外活動始めてたんだなあ。
かんかん照りの夏コミは初めてだったので、
塩飴やらヒヤロンやら研究していったのが懐かしい。
たぶん人生で一番汗をかいた1日でした。

●とりあえず富山
数えたら、今年だけで9度訪れていました。
我ながらよく行ったもんです。
でも決して行きたくならないのが、富山の魅力なのかな。

1月⇒1:寒ブリ尽くし 2:急行能登お別れ乗車
4月⇒城端しだれ桜まつり(麦端踊り披露との運命的な出会い)
5月⇒城端曳山祭(第2回オフ会主催)

・・・・・・・・・・・・(ここからイベントモード)・・・・・・・・・・・

7月⇒イベント最初の打ち合わせ
9月⇒城端むぎや祭(第3回オフ会開催)、イベント打ち合わせ
10月⇒イベント打ち合わせ、バス会社交渉
11月⇒イベント最終打ち合わせ
12月⇒イベント本番

トータルで2週間以上富山に居たのか。
そらヨメがプンプンするはずだ(笑)
後半は毎回スーツにネクタイ、滞在1日未満なんてときもあり、
正直行くのがツラいときもありました。
そんなとき励まされたのは、城端のみなさんの屈託ない笑顔だったり、
ファンのみなさんからのメールやコメントだったり、
何より有志会メンバーのひたむきな態度でした。

「先頭に立って人を動かす」
「初めてのことを筋道立てて成功させる」

これまでの私にはまったく経験のないことばかりでしたが、
本当に多くのみなさんに支えられて、何とか達成することができました。

イベントでは人間関係や複雑なルールに悩んだりもしましたが、
この体験を通じて、「自分がこれからやりたいこと」
がおぼろげではありますが見えてきた気がします。
来年はその基礎を築く1年にしたいです。
イベントの様子は下記リンクからぜひご覧ください。
私は当日ステージ裏と各所を行ったり来たりしていたので、
イベントレポは執筆不可能です(笑)

「真実の涙をもう一度」有志会公式サイト~イベント感想リンク集
http://ttjohana.web.fc2.com/event_blog_matome.html

 
いろいろ書きましたが、最後に今年の目標。

●城端、富山で有志会の活動を軌道にのせる
●クールごとに3本以上のアニメを欠かさずチェック
●月に本(マンガ除く)を5冊以上は読む

何気に一番最初に重い目標が(笑)
とにかく今年もいろいろチャレンジしていきます。よろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。