SSブログ

さっき種子島に着きました [はるばる来たねロケ地巡り(秒速5センチメートル)]

カテゴリ名のとおり、本当にはるばる来ました、種子島。
東京から夕方に寝台特急「はやぶさ」で熊本へ、そこから「リレーつばめ」「つばめ」と乗り継ぎ、
鹿児島に着いたのがお昼過ぎ。さらに高速船「ロケット」で2時間弱かけて、
ようやくたどり着きました。ほぼ24時間かかった計算ですね。


鹿児島市内は夕方ごろ晴れてきました、桜島も見事な姿を見せてくれました

「はやぶさ」では前の日にサッカー観戦でやられた喉の痛みと、
カラカラに乾いた空気との戦い。揺れもかなりひどく、あまり眠れませんでした。
このまま高速船に乗ってしまえば、船酔いしかねないと思い、
埠頭近くの温泉銭湯で一休み。この判断は正解でした。

案の定高速船は、強風と高波にさらされ、それはもうすごい揺れでした(泣)。
何とか踏みとどまり、種子島の地を踏むことができました。


お酒を飲む元気もないので、「秒速」でおなじみの飲み物で乾杯(笑)

明日の最高気温は14℃だそうです。
京都とほとんど変わらんじゃないか。冬用の装備、あんまり持ってきてません。
原付のカブで、ゆっくり走りたいと思います。


鹿児島といえば「こにたん」

今日は泊まった民宿「みゆき」さんにネットができるパソコンがあったので、
お借りしてアップすることができました。次は京都に戻ってからかなあ。


こんなとこにも顔出してました

鷲宮神社の「らき☆すた」イベント、それはもう凄い人出でした。
最前列で国営放送のカメラにも写ってしまいました。木曜あたりに放送らしいです。

寒いのは予想外でしたが、まずまず楽しんでます。ではまた。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。